人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

木曜日の夕方、買い物に行ったスーパーで娘と手をつなぐと、
・・ん?ちょっと温かい?

と思うのもつかの間、夜にはびっくりの高熱が出ました。
え〜!!明日は終業式なのに!
「ほんの2時間くらいだから熱があっても行くよ〜」などと娘は言ってましたが、
翌朝も熱は下がらず赤い顔。
「今日休んだら3年生になれないよ〜!」とぐずる娘に
「ほっといても中3まではなれるから!」と学校を休ませ、病院に行きました。



インフルエンザB型。



とうとう来たか。
先週末は10人欠席で、学級閉鎖寸前だったので、潜伏期間があったってことかしら?

通知票と上靴を取りに学校へ行き、息子を実家へ避難。



さあその後は。


熱は高いけれど、鼻、咳もなく、意外と元気な娘。
体はしんどいかと聞くと、
「このくらい(30cm)がぐったりだとすると、今はこのくらい(2cm)」
と手の幅で説明。
全然大丈夫やん・・。


晩ご飯はお粥で良いし、娘は布団でおとなしい。(しかもわりと元気)
なんかゆったりする〜。



少しお喋りをして、少し寝かせて。

娘の隣で時間つぶし。

インフルエンザ_f0039934_05213.jpg

かぎ針でちょこっとドイリー。



上がったり下がったりの熱を測りながら
「読む本がなくなった」という娘に頼まれて、
土曜日は朝一番に本屋さんで欲しかった本を2冊購入。
そのまま図書館にはしご、娘の読みそうな本を8冊借り、

インフルエンザ_f0039934_082443.jpg

二人で並んで読書三昧。



時々飽きて、計算パズル。

インフルエンザ_f0039934_091037.jpg

ついつい親子で熱くなる!





ここ数年来、流行っていたわりには、我が家初上陸だったインフルエンザ。
いつもの風邪よりずっと症状の軽そうな娘とのんびり過ごした二日間でした。



明日は嵐の息子が帰ってくる・・。
by shinya_kobo | 2007-03-25 00:19 | 日記