人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テニス

娘もすっかり元気になり、体力も回復したので、今日はテニスに行ってきました。
2月から娘が習いはじめたテニスですが、風邪をひいたり、
雨で中止になったり(屋外コートなので)で、
まだろくに練習になっていません。

今日はそのレッスンではなく、わたしの母のコートにお邪魔虫。
母は軟式では全国有数のレベルのクラブに所属し(母が全国レベルなわけではない)、
毎週練習に行くので、今日はあいているコートを使わせてもらいました。

雨の予報もありがたくはずれ、立派なコートにぽつんとへなちょこ3人。
子供達二人をたたせて、ひたすらボール出しをしました。



下手な子供二人相手に、激しく走り回って、翌日は仮死状態!?
なんて予想してたけれど、大きくはずれ。

娘はちゃんとコーチに習っているので、素人が下手な口出しをしては
いけないかな〜と思いつつ、あまりの下手さにちょこっとアドバイス。

コートの反対からボールを出して・・・あたらない。
前によってネット越しで・・・あたらない。

結局最後は2メートル前から手出しに落ち着きました。

打率4割が7割ぐらいにはなったかな・・。
なんでテニスで「打率」やねん!   というツッコミはしないで・・。


まともにラリーできるようになるのはいつのことやら・・。
by shinya_kobo | 2007-03-30 01:05 | 日記