人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌集カバー

おっとびっくり。10日もあいてしまいました。
久しぶりでキーボードを打つ手もぎくしゃくします・・。

お友達のお友達・・から、カトリックの小学校に進学するお嬢ちゃんの
歌集カバー(賛美歌でも載っているのでしょうか)を頼まれていました。

サイズは聞いたもののどんな好みかもわからないので、
取りあえず3パターンを作って、選んでもらうことにしました。

歌集カバー_f0039934_23285582.jpg


          表                   裏
歌集カバー_f0039934_23294121.jpg歌集カバー_f0039934_23295510.jpg

歌集カバー_f0039934_23303119.jpg歌集カバー_f0039934_23304816.jpg

歌集カバー_f0039934_2331726.jpg歌集カバー_f0039934_23312358.jpg



郵便ででも送ってくださいと頼まれたけれど、実際見て選んで欲しかったので、
一週間足らずで作り、卒園式の日にお渡しすることができました。
水玉と、紺の制服の2点をお買いあげ〜。ありがとうございました。

やれやれ〜。
幼稚園も終わり。ノルマも終わり。
と、一息ついていたら、
「縦型の本用にも同じデザインで作ってください。
それから一緒に進学する仲良しのお友達の分も縦横セット追加お願いします。」
との注文が・・。
受注生産する職人になったようで、うれしい悲鳴なのですが、
子供達のいる春休みは、どうにも手がつけられませんでした。

職人らしからぬ怠惰な言い訳なのですが、新学期始まってから大急ぎで制作。

歌集カバー_f0039934_0515354.jpg歌集カバー_f0039934_234425100.jpg

歌集カバー_f0039934_23445388.jpg


追加で4点を仕上げて、やっと発送できました。


実は一番お気に入りだった、赤いリネンの横型カバーが売れ残り。
自分用にポーチにでも改造しようかな。







ミシンに紺糸が架かっていたついでに、ビデオカメラバッグも作りました。

歌集カバー_f0039934_05012100.jpg歌集カバー_f0039934_0502720.jpg


キルト芯でふんわり。予備のテープを入れるポケット付きよ。
・・って、こちらはテキトーご自宅用仕上げの非売品で〜す。
by shinya_kobo | 2007-04-17 23:54 | 子供小物