子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Jazzercise!

1年ほど前に、友達がはじめたジャザサイズ。
ずっと誘ってくれていたので、今日やっと体験に行ってきました。

「バチッと決めた若いかっこいい人ばっかりじゃないし、気さくで楽しいよ。」
と聞いていたので、あまり気後れすることなく行ったのですが、

始まってびっくり。


ダンスやん!


って、そりゃもちろんダンスなんだけど・・。
エアロビクスのような、この頃通販のテレビに出てるワークアウトのビデオのような。

その辺の差はよくわからないけれど、まあ予想したとおりのレッスンでした。
想定外だったのは、自分自身の体の動き。(そこに驚く?)

どちらかというと、体育会系の青春時代を送ったわりには、
私の人生「おどる」ということなかったなぁ、そういえば。


ポーズが変わるたびにステップが狂って、
自分のあまりの不器用さにひとりで笑いをこらえてました。

終わってから先生が「楽しそうだったね〜」。

いえ、まだ、踊る楽しさではなかったんですが。




60分間ウォームアップからクールダウンまで動き続け(曲間、数秒で水分は取ります)
もたもたしていた私もさすがに汗びっしょり。

楽しかったです。このまま踊る楽しさまでもっていきたい。(いけるのか?)




帰宅して、家の中を動いていると、腕がすごく上がることに驚きました。
今までべつに上げにくいと感じたことはなかったし、故障も痛みもないのだけれど、
手の長さが1.5倍になった気分。
万年肩こりが取れて、可動範囲がひろがった?

これはいい!しばらく続けてみようと思います。



と、書いている今、深夜。
全身が少しみしみししてきたかも。明日は筋肉痛でよれよれ・・?
[PR]
by shinya_kobo | 2007-04-21 00:18 | 日記