子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

連休終わり

GW終わりました。
いや〜よく遊んだ!  って、素敵なお出かけとか、大旅行などはないのですが、
毎日家族で遊んでました。近場ばっかり。



まずはキックベースの表彰式。

f0039934_2125653.jpg
なんて言うと、まるで勝ったみたいですね〜。
初戦敗退、高学年のいない最下位ちびっこ弱小チームだったんですが、
そのちびっこぶり(24人中11人が新一年生)が情けを買い、評価され、
特別賞をいただきました。




f0039934_216304.jpg

お天気の良い日は芝生でボール遊びと花輪つくり。




f0039934_2174424.jpg

小石に見えるこれ、全部ヤドカリです。
海で半日釣り糸をたれたのに、なあんにも釣れず、息子のヤドカリだけが大漁でした。




f0039934_219984.jpg
フィールドアスレチックはGWだけあって山中子供だらけ。
遊具のまわりや山道をかけまわるよその子が危なそうでヒヤヒヤしました。




f0039934_221259.jpg

自転車で30分。帝国ホテルの広場では毎年恒例のジャズライブ。

f0039934_2231028.jpg
少し離れて聞いている子供達。




牧場で牛の乳搾りの体験をしたり、(息子風に言うと「うししぼり」・・)
自宅ガレージで炭をおこして連日バーベキューしたり。



こんなにゆったりしたGWは初めてかも。
子供もまだ小さいし、渋滞知らずで毎日遊びまわれて、とても楽しかったです。



あ、でもでもスペシャルなお出かけもけして嫌いではないのよ〜(誰に言ってる?)
[PR]
by shinya_kobo | 2007-05-08 02:38 | 日記