子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末1 明石焼き探し

先週、テレビか何かで見たのか、娘が「明石焼き、食べたいなぁ」と言いました。


週末は明石焼き食べに、明石に行こうか。と言ったものの、
明石焼きを食べるためだけに時間かけて高速乗って明石に行くのもなぁ。
どこかで遊べる?
プラネタリウム


じゃ、大阪駅界隈の明石焼き専門店で食べて、大阪市立科学館でいいんちゃう?
子供達の見たがっていたオムニマックスもあるし。


ってことで、近場に変更。めずらしく地下鉄でお出かけしました。

f0039934_213933.jpg







ちゃんと調べていけばいいのに、駅ビル、地下街と歩けども歩けども、
明石焼き屋さんは見つからない。
私が行ったことあるお店・・は、もうかれこれ10年前だし。(データ古すぎ!)

親子4人でだんだん無口になりながら、あきらめて科学館近くでパスタを食べました。


そして、お店を出て信号をわたったら科学館・・でところで、明石焼き屋さん発見!
遅いって・・。


オムニマックスでダイナソーを満喫する子供達、とその横で眠る両親。
ほとんど覚えてない・・。


科学館の展示施設で、閉館までたっぷり遊んで、
帰りは中之島の遊歩道を通って帰りました。
f0039934_225562.jpg


オフィス街のど真ん中だけど、色とりどりの草木が植え込まれていて、楽しい散歩道。


f0039934_243194.jpg

変わったお花発見!葉っぱから見てユーカリ?名札もなかったのでわかりません。
[PR]
by shinya_kobo | 2007-06-05 02:12 | 日記