子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サファリ

土曜日は、小学校の土曜参観でした。

今年から、娘と息子の2教室。2時間あるので、
とーとんと交代で見ることにしていましたが・・欲張りな私。
娘が運動場で体育の時間に、息子の教室の窓際を陣取り、両方見ちゃう作戦。

でも。
二兎を追う者 一兎をも獲ず。

運動場を気にしている間は息子の授業がうわのそらになるし、
3年生全員がそろった運動場からは娘の姿を見つけることもできませんでした。
やっと見つけたと思ったら、解散・・。欲張っちゃいけない。

次回から平日の参観日には、1時間中に2クラスはしごしなきゃならないんだわ!





そして、月曜日は学校が代休でした。
私はジャザを休んでお煎茶教室に娘を連れていこうと思い、
父に息子を預かってくれないか頼みました。
すると「じいじとふたりでサファリに行こう」と言いだして。
当然、娘もお茶室よりサファリに行きたくて。

結局、お煎茶教室も休むハメになり、姫路セントラルパークに行きました。


サファリなんて何年ぶりだろう。
ジュラシックパークのような大きな鉄扉が、自動で開くと、そこは猛獣ゾーン。
動物達が近い!

f0039934_23164664.jpg


f0039934_23185383.jpg


数年前、サファリの猛獣ゾーンで車を降りて、襲われた方のニュースがありましたが、
その気持ちが分かります。
太陽の下、のんびり寝そべる動物達が、いつもの車のシートからすぐそばに見えると、
現実感がなくなります。窓から手を出してなでたいくらい。

前もって子供達を厳重に脅して、ドアも窓もロックしていたので、
私のようなバカな考えを行動に移す子はいませんでしたが。







続いて草食動物ゾーン。

f0039934_23243257.jpg


f0039934_23245778.jpg
この子美人でしょ?


f0039934_23254631.jpg
草食とはいえ、この大きさ。充分猛獣です。








次は歩いて入れるエリア。

f0039934_23263488.jpg
赤ちゃんこんにちは。


f0039934_23273680.jpg




先ほど車で回ったサファリの内側に、金網やテラスが作られていて、
エサをあげることが出来ます。

f0039934_23283651.jpg


f0039934_2330120.jpg





サファリを満喫したあと、ついでに行った遊園地でジェットコースターに乗ったら、
あまりのスリルに子供達からサファリの記憶が吹っ飛んでしまったようで、
その後もジェットコースターの話しかしません・・。
[PR]
by shinya_kobo | 2007-06-14 23:41 | 日記