人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Art Work Shop

blue beans shore主催のアートワークショップに参加しました。子供達が。



場所は、五月にも訪れた兵庫県立美術館

作品鑑賞と制作を行うらしい一日です。

美術館も工作も絵も大好きな娘には、ばっちりなイベント、息子はおまけ・・。

なんて思って参加させたけれど、息子もとても楽しんだようでした。
娘の反応は期待ほどじゃなかったかな。


10時半集合なので、最寄りの駅に9時待ち合わせ。
娘の親友姉妹と、9年来のママ友の息子クン二人とで向かいました。


集合時間にお弁当持ちで預けて、その後はおまかせ。
母3人は三宮の街を散策。
久しぶりの神戸、タイムリミット付きながらも満喫しました。




子供達は・・。
アイマスクを着けて(触っていい作品を)手触りで鑑賞したり、
音のイメージを粘土で制作したりと、充実したプログラムだったようですが、
大学生リーダー率いるグループ活動に息子は興奮し、
学校での親友と参加した娘は、お友達との時間に夢中で、
内容に対する大きな感想はあまり聞けなかったのが残念。
それぞれ不安もなく楽しめたことで良しとしましょうか。



母達は・・。
そりゃもう楽しみましたわよ。
工作好きな子をもつだけあって、少なからずモノを作る女性達。
ボタン屋さんや雑貨屋さんを巡ってはお喋りし、
次回はゆっくり来ようと言って、後ろ髪引かれながらお迎えに向かいました。



親子で制作、なイベントも好きだけど、
おまかせ&母自由時間な今回はよかったです。



久々のお弁当。
Art Work Shop_f0039934_0495294.jpg

たまにしか作らなくなると、期待が大きすぎて辛いです・・。
by shinya_kobo | 2007-07-10 00:43 | 日記