子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しいミシン

やっと届きました!新しいミシン。

前に使っていたのと比べると、原付バイクとスポーツカーほどの差があるかも?
試し縫いをしてはじめて、今まで原付に乗ってたんだ・・と気付いてます。

大きいのに音が静か。
夜中でも全然平気そうなので、深夜工房の本領発揮かな。

余計な機能はいらないからと言いつつも、やっぱり最近のものは便利な小技たくさん。
いいおもちゃです。

うわ〜わくわくする!何から作ろうか。
はやる気持ちがあるのに、夏休み前のラストスパートで、
毎日出かける予定が目一杯の私。
しょーこさん遊びすぎやで・・。

とりあえず、いろんな縫い目で5cmくらいずつ縫ってみたりしました。

新しい色鉛筆を買ったときも、ちょっとずつ全色描いてながめたなぁ。
まさにそんな気分です。

どんな高性能ミシンであろうが、私の腕までが上がるわけではないので、
喜んでるのも今だけかもしれませんが。

新たに収納場所を決めて、子供達に見せ、
「これ、かあさんの宝物なの。ガンってしたらかあさん泣くからね!」
って、我ながらどんな脅し方や・・!?
[PR]
by shinya_kobo | 2007-07-10 23:38 | 日記