子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どこがいい?

娘は3歳から公文をしています。
私の親戚が、横浜で教室をしているので、娘はそこの生徒として通信です。
(つまり自宅学習)
毎年、何学年か進んで学習した生徒対象に表彰式が行われるのですが、
この夏、娘も招待されました。

確かに長年続けているので進むには進んでいるけれど、毎日何ともやる気のない態度。
この会を機に頑張ってくれれば、と先生の薦めもあり参加することにしました。



駅to駅の横浜までひとり旅・・の予定だったけれど、
出張でよく新幹線を利用するとーとんが
「新幹線にひとりで乗るなんて絶対ダメ!」といい、
スチュワーデスさんに頼んで、飛行機。の案には
飛行機事故のドラマ(LOST)を見た娘がおそれをなし・・。


結局私と二人旅です。




二人で行くならせっかくだし前泊して、どこかで遊ぼう!

大本命は以前から憧れていた「キッザニア東京」!
ネットで予約できると聞き、見てみると、夏休みの全部と、かなり先までの土日は
すべて完売。
来夏、関西にもオープンの予定だそうなので、諦めます。

他にはどこがあるだろう・・。

定番ディズニーランドはきっとダダ混み!それでも行ったら楽しいだろうけど、
もっといいところ、どこかないかしら。

友達が教えてくれたのは三鷹の森ジブリ美術館。
トトロかぁ。悪くないけど、ちょっと幼いかなぁ。

代官山なんて行っても、きっと喜ぶのは私だけ。
娘には大阪・堀江と区別がつかないだろうなぁ。

話題のビルや街など、大人やティーンエイジャーが喜ぶところは思いついても、
小学3年生が楽しい所って?



どなたか何かいい情報ありませんか?
ちなみにもう2週間切ってます。あぁ、日がない。

ほんとに何も思いつかなかったら、東京タワーかしら?
一番「東京行った!」って気がするでしょ?
[PR]
by shinya_kobo | 2007-07-11 23:13 | 日記