子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

発熱

1月24日(木)
2時前。
学校から、息子がしんどそうだからお迎え来られますか?と電話がありました。
熱はないけれど、給食を食べられず、顔が青白いとのこと。
すぐに連れて帰り、熱をはかると36.8度。ほぼ平熱。
布団に入れたとたん眠り始めました。

小一時間後、娘の帰宅で目を覚ました息子。熱は39.2度。
遊びに出る娘に鍵を持たせ、二人で病院に行きました。

5時。
インフルエンザの検査をしたけれど、陰性。
発熱から2時間しか経っていないので、反応出ないのかも。
翌日来るように言われました。

夜は38.5度。
ちょっと元気です。

1月25日(金)
朝。37.2度
インフルエンザでも予防接種をしていると、熱が上がりっぱなしじゃないらしいです。
娘を学校に送りだしたあとすぐ病院へ。

検査はまたも陰性でした。
喉が腫れているとのこと。扁桃腺から来る熱だったようです。


微熱は続いていますが、本人はいたって元気になりました。
テニス全豪オープンを見てはしゃいでます。

インフルエンザなら、次に娘は娘の番、と心配でしたが、
喉の風邪なら用心すればダウンはひとりですむかな。

子供の熱は、高いと心配だし、下がってももう1人にうつるのが心配。
今回、息子は落ち着いたし、娘は元気なので、一安心です。




熱の前日水曜日に、私はまた6人でジャザ遠足に行ってました。
私が車を出しているので、休むと誰かに運転交代してもらわなくてはいけません。
遠足済んでから発熱なんて、親孝行な息子。

子供の病気は、母の予定が全部キャンセルになるのも心配。
なんて・・。
お気楽主婦がこんな事言ってたら、ワーキングマザーにどやされそうですな。
[PR]
by shinya_kobo | 2008-01-26 04:25 | 日記