子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピンポン!

娘が、春に4年生になったら入るクラブ
(小学校なので必修のもの)を見学したそうです。



テニスを習っているので(テニスはないから)、バドミントン・卓球部。
お友達が入るから、家庭科部。  んー・・迷ってます。

バドミントンはしたいけど、卓球はしたことないし・・。

なんて言うので、卓球に連れていきました。

あれ?
温泉宿以外で卓球ってどこでできるんだっけ?


調べたら、車で10分。大きいボウリング場に、卓球その他設備があります。
さっそく親子4人で直行。
エレベーターを上がって、受付で「卓球お願いします。」と言うと、
「卓球だけではなく、3時間、このエリアのすべての設備が使えます。」
「じゃ、それで。」
「カードに入会していただいて4名様7200円です。」


うひょー!ちょこっとピンポンのつもりがこのお値段!

じゃあやめるわって訳にもいかず、入場しました。

まずは念願の卓球。

f0039934_2375345.jpg

ツーバウンドずつで返したり、ルールは無茶苦茶だったけど、
ちょっとの時間でなかなかうまくなりました。ラリー続いてるし!

そしてせっかくだから他の設備とやらもチェック!

ローラースケートのリンクにパターゴルフ、ミニボウリング。
野球、サッカー、バスケ、テニス他のストラックアウト。
小さな釣り堀まであって、3時間めいっぱい遊びました。

息子がはまったのはこちら。

f0039934_2312162.jpg

やっぱり男の子はゲーム好きなのねぇ。ほったらかしてたので上手かどうかは不明。


娘はこっちに夢中になりました。ハスラー誕生・・。

f0039934_23132833.jpg

昔取ったナントカ、とばかり(学生の頃流行ったからね)私が教えようとすると・・?
あれ?記憶と腕とのズレは何?  自分でもうちょっと上手いと思ってたんだけど・・。

最後にもう一度卓球で締めて、帰りました。




卓球部になるか、家庭科部に流れるか。
ビリヤード部はなかったよね・・。
[PR]
by shinya_kobo | 2008-02-24 23:27 | 日記