子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鼓笛隊。

朝起きたら雪。
ベランダや車の屋根にふんわり真っ白に積もってました。
どうりで寒い。けど今日また、鼓笛隊の舞台があります。
ステージの衣装を着せて送り出しました。



今日は大阪市ではなく、府の集まりです。

8団体のステージは手話コーラスあり、和太鼓ありの素敵な発表でした。
そしてトリはうちの鼓笛隊。


今まででたぶん一番大きなステージで、スタンド客席の上から見下ろして見ても、
音もしっかり、マーチングのステップもぴったり。
すごく格好良くて、感動して涙が出そうでした。
実はその前の、よその子の和太鼓から泣きそうだったんだけど。

f0039934_23404917.jpg

去年の卒業生が抜けてから、春、夏の舞台では、情けな〜い音が、
「ぱひ〜ぱひ〜」ってな感じだったのが、一年ですごく成長しました。
親バカな思い入れだけではなく、ほんとにみんな上達してる。
グレンミラーオーケストラからスカウトが来るんじゃないかと思うくらい。
(これは親バカ以外の何ものでもないですね・・わかってます。)

楽器隊だけでなく、バトン隊もすごく輝いていて、曲途中の決めのところでは
会場から自然に拍手がわき上がってました。



感動の発表が終了し、しばし休憩の後、第二部は、
この人の登場!

f0039934_23483829.jpg

橋下新大阪府知事。
両手を上げてにこやかに、登場。と同時に子供達は大歓声、きゃー! 嬉しいのか?

その他、来賓の方々の長く退屈な(失礼!)ご挨拶や、
延々と続く、賞を取った団体の表彰式・・の間中、客席の子供達は
いつか手を振り返してくれるんじゃないかと、ステージに向かって
手を振り続けていました。

合間を見ては手を振り返す知事。  あんたが振るから・・




そんな中、最後列で立ち見をする私に、子供の席から振り返って、息子が
度々、私に手を振っています。

最初は(かあさーん♪)(はあいー♪)てな感じで答えていたけれど、
あまりに続くので(どうしたーん?)と聞くと、
中腰で駆けてきて、にぎった手のひらを見せ・・、

「歯が抜けた。うがいしてきていい?」


f0039934_23581380.jpg


また一本少なくなりました。このところラッシュです。
[PR]
by shinya_kobo | 2008-02-25 00:05 | 日記