人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ会

ブログ上で一年以上もお付き合いさせていただいているlife & musicのかおりんさんと
お会いしました。
子供たちの年齢が近いこと、身の回りの手作りが好きなこと、その他色々
ずっと親近感を感じていて、しかもお互い大阪ということもあり、
もしかしたらいつか・・と、淡い予感はしていたけれど、
なんと本当にに会っちゃいました〜。


人の多い場所での待ち合わせです。
お顔を知らない彼女と、携帯メールでお互いの服装を伝えあいながら、
(私がちょっともたついてましたが)無事会えました。
かおりんさん手作りのバッグを持って登場。

毎日の出来事を、とてもよく知っているのに、初めて会うという不思議な体験。
「あの・・」と第一声、言葉を交わした驚きもすぐに消えて、
お互いよく知っているお友達のようにお喋りをしました。
ただし、ちょっと照れながら・・。  だって、なんだか照れくさいのよ〜。



ブログで読む彼女はとぼけてて天然で、と繰り返していたけれど、
実際にお会いするととても知的で、闊達な美女でした。
来年度の学校の役員さんを任されたとのこと、肯けます!

ちいさなフレンチでお昼を食べて、
(二人ともブロガーなのに写真も撮らずに平らげてしまいました。おいしかった。)
近くの雑貨屋さんを散策。ちょこっとお買い物。


そしてなんと、お手製のプレゼントをいただきました。

オフ会_f0039934_10432034.jpg
ラッピングもかわいいでしょ。


オフ会_f0039934_1044322.jpg
オフ会_f0039934_10444922.jpg

赤いバラのリネンのポーチ。裏面のタグの脇には小さなお花が咲いてます。


オフ会_f0039934_104633100.jpg
キルト芯でふんわりして、中にもポケットがあり、
外ファスナーの中にも裏地がきちんとあります。
とても丁寧で、上品な作品なんです。ありがとうございます〜。

そしてそして、ミシン目がどこにも出ていない!なんてミラクル!
お店で売っている商品でも、フムフムと眺めて、
まねしてしまおうと思う私ですが、
これはよくわからない。知恵の輪を眺めてる気分です。
・・ということに、帰ってから気がついたので、
もう一度お会いして、ぜひとも教えてもらわなくっちゃ。





かおりん先生のミニポーチ教室。
ミシンと布とお茶をご用意して待ってますので、先生、よろしく!!
お菓子は・・私よりかおりんさんのがおいしそうなので・・うふふ。


なんてのは冗談ですが(ウソからマコトがでちゃうのも大歓迎!)、
違う街の雑貨屋さんめぐりに、また行きましょうというお約束もしました。
春からはPTAで忙しくなりそうな彼女なので、いつ実現するかなぁ。

それまではこのポーチをヒントに、修行をつんでおきます。
by shinya_kobo | 2008-03-02 11:16 | 日記