子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

子供モデル

モデルのお仕事が入りました。

f0039934_00877.jpg
実はうちの子たち、モデル事務所に所属してます。

というのはウソ!ウソなんだけど・・。


とーとんの仕事の関係で、わが子達、ときどき撮影の被写体になります。
きっちりと何かが求められるときは、
それなりの訓練をした子役が使われるそうですが、
ただ子供サイズであればいい時や、その他大勢の時に何度か撮影に参加しています。
新聞や雑誌広告にチラ出経験アリ。


で、今日もそんな感じ。
幼稚園サイズが必要だったので、息子とお友達、一年生と年長さん合わせて4人が
被写体になりました。

f0039934_011486.jpg
事務所を通した子供達なら、昼でも夜でも「おはようございます!」
と元気にご挨拶。求められた表情やポーズをきちんとこなす・・のかな?

でも、今日の子供達はそんなの求められてないので、
用意された小道具(シャボン玉やボール、縄跳び)を好きに使って、ただ遊ぶだけ。
しかもスタッフであるとーとんや会社の人たちがかなり本気で遊んでくれます。
そりゃもう、いい笑顔も出まくり。
家族の休日よりもよく遊んでるかも?

f0039934_0175943.jpg
公園の一角での撮影に、ひなたぼっこをしていたおばちゃん達が
「あんな小さいのがたいしたもんやなぁ。」
「そら、親も必死やわなぁ。」と、世間話。

ざんねーん。必死なのは仕事がかかってるとーとん達だけ。
母はのんびり見物。子どもはすっかりお遊びモードです。
ただ、お友達はともかく、息子があまり調子に乗ると、とーとんが恥をかくかもと、
私は若干心配でしたが、なんのなんの。
「こっち向いて走って。」「もう少しゆっくり走って。」「ボール投げて。」
なんなく注文もこなしてました。やるじゃん息子。

f0039934_0272115.jpg
今回3年生は必要ないので、娘は写されませんがフレームの外で
同じだけ遊んでいます。
ちびっ子達が衣装替えの時には、ドッジボールの練習をしてもらってました。

今日のモデル達、特に女の子二人はモデル事務所を探してもなかなかないくらいの
かわいさ、かなりのレベルと、とーとん談。
でも、あまりにきっちりしたご挨拶や、大人並の会話をする子役は、
仕事のパートナーにはよくても、子供としてはいやなんだって。
母としてはお行儀良いにこしたことはないんだけどね〜。
[PR]
by shinya_kobo | 2008-03-03 01:09 | 日記