人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園・寄せ書きアルバム

去年、友達の友達を紹介されて、卒園アルバムのカバーを作ったら、
その時、その人と同じクラスだった人の下の子のクラスで
今年もアルバムを作ることになり、
またまた私のところにお話をいただきました。
その道ではちょっと名の知られるようになった私。って、どの道や・・。

もちろんお会いしたこともなく、携帯メールのみのやりとりですが、
2度目ともなると多少は段取りも良くなり、
教えて欲しい必要事項(クラス名や、先生の名前など)をメール送信し、
ついでに「ご希望の図案はありますか?」と聞きました
きっかけとなった去年のアルバムが「けん玉とコマ」指定だったので、
もしかして特別な何かあればと思ったんですが。

クラスで知恵を絞っていただいたようで、でた答えが「幼稚園のキャラクター」。
へぇー、そんなものがあるんですね。

写メもらったらなんとも・・ビミョー・・。
噂によると、園長先生だか校長先生かが描かれたものだそうです。



幼稚園・寄せ書きアルバム_f0039934_120830.jpg
幼稚園・寄せ書きアルバム_f0039934_1202436.jpg



フェルトのアップリケでキャラクター。再現できてるんでしょうか。

心を込めて作りましたが、大丈夫かなぁ。
夏にミシンを新調したので、縫製は前より格段に綺麗になってるはずです。

完成後、写メでチェックしてもらった後、実物を送付したら
♥いっぱいのお返事メールが届きました。
喜んでもらえたようです。あぁ一安心。
by shinya_kobo | 2008-03-11 01:33 | 子供小物