子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Mac Book

ついにMac Book買っちゃいました。

f0039934_12594853.jpg

1階のPC部屋(別名:物置部屋)は夏暑くて冬寒いし、
2階のリビングの気配が分からないので、
子供が寝てからしかMacを立ち上げる気になれない。
リビングで家事の合間にちょっと使えるノートが欲しいとずっと思っていました。


ずっと思って一年以上経つかなぁ。

わたし専用のおもちゃなので、自分で貯めて買おうと思ってたから長かった。
やっと貯まりました(へそくりじゃないよ)。

Mac BookとAir Macとマウス。
f0039934_13383653.jpg



Appleのマウスはちょっと高いのでケチろうかと思ったけど、
この際だからお揃いにして。

Bookも一番安い型にするつもりだったけど、説明を聞いてひとつランクを上げました。


大きなお買い物久しぶり!



家に帰って、Air Macをつなぐ前に本体を立ち上げてみると、
なんとすでにネットがつながる・・。

なんで?



元のモデムから電波がすでにとんでいたのか、
住宅密集地なので、よそのおうちの電波を拾っているのか・・。


Air Mac返品?

てなわけにも行かないので、ちゃんと接続しました。 大変だった。

そしてネットはつながったけど、次はメールがつながらない。
なんかパスワードが違うのかな。

あと一息な気がするので自力で頑張ってますが、お手上げになったら
サポートセンターに電話しなきゃ。


それから、デジカメの写真は取り込めたけれど、
加工がもひとつできないの。
色味はさわれるのに解像度が落とせない、のでブログにアップできない。
アプリケーションも買わなきゃいけないのかもしれない。

今は古いMacで書いてます。

f0039934_13231290.jpg

古いながらもプロユースの機種&アプリケーションだったので、
意外と新しいのは不便かもしれないです。


で、わたしがBook使ってると息子が来てYou Tubeのガンダム見せてとせがむ。
You Tube専用機です。


やっぱりリビングでも、子供が寝てからしかできないみたい。
[PR]
by shinya_kobo | 2008-05-13 13:42 | 日記