子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大人の苦味

f0039934_14233870.jpg先日作ったレモンのマーマレードをたっぷり入れて
パウンドケーキを作りました。
ハチミツ漬けの輪切りも乗せて。


f0039934_14105695.jpg

でもこのマーマレード、味見したとき子供にはちょっと苦かったようで
(わたしはおいしかったんだけど)、
焼き上がる頃に、息子がお友達を連れてきたので
「この間のマーマレード入れたんだけど食べる?」ときくと息子が、
「苦い。やめたほうがいい、やめときって〜!」
お友達はよけいに「食べる。食べてみたい〜。」

なによ〜、せっかく焼いたのに〜。

と言いながら出すと、みんな完食。


「○○のお母さんのケーキ、おいしかった。」
2年生ながら気を使ってくれたのか、嬉しい言葉をもらいました。


でも確かにちょっと苦い。そこがいいんだけど。

先週日曜日、チビまる子ちゃんのお母さんが酸っぱい夏みかんの皮で
上手に甘いマーマレードを作ってました。(アニメだけど)
で、まる子ちゃんが苦くない、と怒るんだけど。

うちのマーマレードなめさせてあげたい。
[PR]
by shinya_kobo | 2008-05-13 14:27 | 日記