子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カット&カラー

美容院に行ってきました。
結婚してから10数年、同じところへ通っていたけれど、
今回10数年ぶりに新しいお店です。

どこか違うところへ行ってみようと思い、ずっとサロンを探してました。
うちの町、そこら中美容院だらけなんだけど、多すぎて決められない。
結局お友達が行っているところを教えてもらいました。




肩まで伸びた髪。
初めてのところだから、様子見にすこーしだけそろえてもらおうかと思ってたのに。

鏡の前に座るとつい、「顎のラインくらいに切ってください」

で、シャンプーが終わると「やっぱり耳たぶが見えるくらいに」

途中で変わったオーダーが信じられないのか、美人な美容師さん、
控えめ控えめに切っています。
「いつもどのくらいの長さが多いですか?」と聞かれたので、

「2年おきくらいにベリーショートにしてます。去年の夏は5センチなかったと思う。
あ、切りすぎた〜とかって怒ったりしないので、ばっさり行ってくださいね」

「ほんとにいいんですか〜?いやぁハサミがすすみます」

箸がすすむ、は知ってるけど、ハサミがすすむは初めて聞きました。




5センチにはしなかったけど、かなり短くなりました。
首まわりにまとわりついて、暑かったり肩が凝ったりしていたのが
なんにもなくなってスッキリ。


「短くすると朝のセットが楽しいですよね〜」というと、
「スタイリングですか?」だって。

若者はスタイリングって言うんだね〜。
[PR]
by shinya_kobo | 2008-06-21 00:24 | 日記