人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物

プリンターがそろそろ寿命。
エラーメッセージがやたらと出るし、
そのメッセージ英語だし(以前は日本語だったのに)。
だましだましプリントしてましたが、とうとう指定してないのにアミ掛け70%
くらいになってしまった・・。来週までの書類がプリントできないー!

インク切れとは言われてないけど、インク変えたら直るかもしれない。
でもインク代も結構するし、その他諸々不具合が多すぎるので、
新調することにしました。





旧Mac(G4)←ーー→旧プリンター(不具合)
  ↑
  |
添付メール(一部文字化け)
  |
  ↓
新Mac(reopard)





いままで書類一つプリントするのにこんなしちめんどくさいことしてましたが、
新しいプリンターを新しいMacにつなげば一気に解消。
毎週毎週、鼓笛隊のお手紙&資料作成に追われているので、
少し楽になりそうです。



一緒にホットプレートも買いました。
結婚してからずっと使ってたものが最近パワーが落ちてきて、
お好み焼き焼くのに何十分かかる?って状態でした。
ずっとずっと欲しかったので、えいやっでゲット!



T-falの電気ケトルも同時購入。
これも長年使っていた電気ケトルが、お湯が沸く前にスイッチオフしたりして
困ってました。



あーしかしよく買った。
今までは何を買うにも迷って迷って、デザイン・性能・価格を比べても決められず、
どうしようどうしようと言ってたのに、
とーとんも連れずにひとりでお買い物。


たまにはこんな冒険もいいかな。
なんて、こんなちっぽけなことでちょっとした達成感。
(それも大型家電屋さんで・・)



また今度はじけたくなるとき用に、明日から締めていかないと〜!!
by shinya_kobo | 2008-06-25 00:07 | 日記