子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ケッコン

日曜日は学校から徒歩20分くらいのスポーツセンターで、
区のドッジボール大会があり、鼓笛隊は開会式の入場行進を演奏しにいってきました。


演奏も無事終わり、学校に戻って練習をします。
小グループに分けての帰り道、私は3、4年生の女の子をつれて帰りました。

私の隣で歩いていた3年生のKちゃん、ずっとお喋りをしてきます。

最初は学校やおうちの話をつらつらとしていたのですが、

Kちゃん「ねぇ結婚するの年上がいい?年下がいい?」
わたし「私もう結婚してるんやけど・・。」
Kちゃん「どっちがいい?」

経験談を聞きたいのか?

わたし「年上がいいかなと思ってたけど結婚したのはちょっと年下の人よ。
    でも結婚しちゃったらあんまり年は関係ないかもね」
Kちゃん「ふぅん」

しばらくいろんな話をしてたらまた、

Kちゃん「ハーフと結婚したい?日本人がいい?」
わたし「わたしもう日本人と結婚してるんやけど・・。
    外国人と結婚したら子供がハーフでかわいいよね。」
Kちゃん「ふぅん」


またまた、
Kちゃん「血液型、何型のひとと結婚したい?」
わたし「どしたん?Kちゃん結婚したいの?」
Kちゃん「べつに〜そういうわけじゃないけど。」


3年生くらいの女の子ってそんなこと考えだす頃なのかなぁ。
同級生と話すかのようにわたしに聞いてきたのがおかしかった。

お父さんと結婚したいと思ってたらもうお母さんと結婚してると知ってガーン。
ってのはもうちょっと小さい子かな?

なんだか夢見ちゃってるかわいいKちゃんでした。
[PR]
by shinya_kobo | 2008-06-30 14:42 | 日記