子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤くて 小さくて 丸いもの なーんだ




北海道に住む友人が、プチトマトを送ってくれました。


f0039934_22513948.jpg

クール便で届いたから、早速冷蔵庫に入れ・・る前につまみ食い。

おぉ!これはおいしい!

ゆすいでパクッを立て続けにいくつかして、
「ちょっとちょっと」息子を呼んで、口に放り込みました。

息子はトマトは好きだけど、おやつの時間にトマトは喜ばないと思ったら、
「もう一つ。もう一つ。」

息子もいくつかつまんで、残りを冷蔵庫にしまいました。



小一時間して娘帰宅。

うがいを済ませた娘の口にも一つパク。

そしたら息子も再度おねだり。

小鉢に盛ったプチトマト、争うようにおやつになりました。



太くて柔らかいアスパラも、夕食でいただきました。
おいしかった!

北海道のものはおいしいって言うけど、本当に全然違うの!
大阪のスーパーではなかなかありつけない味でした。
子供が飛びついたことで証明されたわ。
百貨店でも行けば手に入るかなぁ。それはそれなりのお値段するし。
お野菜一つ、おいしいいいものを選ぶのって大事だと思いました。

ROYCE'のクッキーもおいしかったよ〜。ありがとう!








こちらは深紅じゃないけどアメリカンチェリー。

f0039934_2375651.jpg

果物輸入の会社に勤めるいとこが送ってくれました。

「にほんのさくらんぼのほうがすき」という娘。
色にだまされて大喜びしてたけど、食べるとやっぱりちょっと違ったみたい。
(それなりにおいしかったのよ)



はい、トマトの勝ち〜。
[PR]
by shinya_kobo | 2008-07-11 23:12 | 日記