人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み突入!




とうとう来てしまいました。
一学期終業式。

あ〜また子供たちふたりが張り付いて、恐怖の夏休み〜!なんて思っていたのに・・。





終業式帰宅後、娘も息子も「遊ぶ約束してきた」。

すぐにでも飛び出したい子供たちを引き止めて、
「まあとりあえずお昼ご飯は食べないと」。




お昼ご飯を済ませて娘は約束の時間に出て行きました。
ほどなくして息子のお友達もお迎えにきて。




またひとりぼっち。
こんな夏休み封切りは初めてです。




でも息子はすぐお友達を連れて帰宅、うちでおやつタイム。
そしてすぐ公園。





娘は外から電話。
「かあさん、おやつ買ってもいい?」

買い食いは一応禁止しているので、許可を求めてきました。
「うろうろしないで公園のベンチに座って食べなさいね」。
許可。





公園に行ったはずの息子がまた帰宅。
「母さんお茶!」
お茶を飲んでまた公園。




雨が降ったりやんだり。




娘からまた電話。
「かあさん今日のテニスある?」
習っているテニススクールが雨天中止かの確認です。
「一時間前にしか決定しないからまだわかりません」。


息子が帰宅。
「みんな暑いって言って帰った」。


娘から電話。
「テニス聞いてくれた?」
「雨が上がったのでレッスンありますって」。
「じゃあ4時に帰るね」。



うとうと仕掛けた息子を起こして、
帰ってきた娘を連れて、
テニスコートに行きました。






ばったばたしてたみたいだけど、その間って?
私はリビングに座ってただけ。
んーいつもの風景と違うぞ?




子供たちちょっと成長して、終業式の私の風景も様変わり。
嬉しいような、寂しいような・・・。


夏休みはどう変わるんでしょうか〜。
by shinya_kobo | 2008-07-19 23:35 | 日記