子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏休みスタート




終業式後の3連休は、お祭りの夜店や、お神輿引きなど、
灼熱の中めいっぱい「外」でした。
ついこの間までは、子供の体調ばかり心配していたのに、
今年は「子供はおそらく大丈夫、先に倒れるのはきっと私・・」
たくましくなってきた子供より、自分の心配が優先です。
それでもジャザサイズのおかげか、私もちょっと強くなった気も。
お神輿引きは、ちょっと見るだけのつもりが炎天下、3時間半一緒に練り歩きました。
暑かった。疲れた。けど痩せない。





休みが明けて火曜日。
とーとんが出張なので、5時起き。
とーとん6時前に出発。
こどもたちラジオ体操に7時(送り出すだけ)。
そのまま娘と1時間ウォーキング。
朝食。
息子のプールが9時。
ちょっと開くので合間に娘にねだられて図書館へ。
娘のプールが1時半。
3時から6時鼓笛隊。



なんてスケジュール!全然夏休みじゃなーい!







ラジオ体操と二人の時間差プールは2週間続きます。

そして今日はその合間に、PTAのプール当番(私)。

こんなに細切れだと、いつかなにかポカしそうな気がする。





超忙しいようだけど、私自身がプールで2回泳ぐわけじゃなし、
「ほらほら時間よ」とか言ってるだけですが。

なので合間に、娘のサンドレスを縫いました。
急に背が伸びたふたり。
去年までの夏服がどれもつんつるてんです。
そうそう。3連休の行事の隙間には、Tシャツ買い出しも行ったっけ。




娘の写真をアップしたかったのに、なかなか着てくれません。

理由は。

学校のプールに行くのに、家から水着を着て行っちゃダメなんだけど、
娘は内緒で服の下に着て行ってるんです。

私の作ったサンドレスだと、肩から水着が見えちゃうの。



2週間も着てもらえないんだろうか・・。

ラジオ体操前の寝ぼけてるときにそっと出したら着るかもしれない。
[PR]
by shinya_kobo | 2008-07-24 00:36 | 日記