人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジ色のバッグ

買おうかどうしようか迷って、買うのをやめたあと、「買えば良かった」と後悔することってありませんか。





ひと月近く前、子供達とドーナツ屋さんに行きました。
娘は景品のバッグが気になったようなんだけど、それにはポイントが少し足りませんでした。「欲しいんだったら、もうちょっとドーナツ買おうか?」って聞くと、
「ん〜。かわいいと思うんだけど・・。やっぱりいいや。」
欲しい欲しいとごねることもあれば、こんな風に必要かどうか吟味するときも出てきました。誰かのまねだか、成長したのか。
で、欲しがるでもなかったので、追加ドーナツは買わず、そのキャンペーンはいつの間にか終わっていました。

でも娘はやっぱり欲しかったのね。
オレンジ色のバッグがあったら、こんな時便利だったのに、とか、今日持ったらかわいかったのに、とか、いつまでも言います。
「どんなのだったっけ?」と聞くと、娘もオレンジ色ってだけで良くは覚えていないらしい。うちにあるハギレの中にひとつだけオレンジ色の花柄があったので小さいバッグを作ってあげました。


オレンジ色のバッグ_f0039934_11272.jpgサイズ的にお弁当ポーチみたいになってしまったので、コサージュを付けてお出かけ風にアレンジ。
娘は大喜びでした。景品バッグのこと忘れられるかな?


オレンジ色のバッグ_f0039934_141428.jpg花柄で春っぽく作ってあげようと思ったけど、実はこの生地で去年の夏、ワンピースを作ったので、そのせいか真夏のイメージです。写真を取るためにヒーターの前で着せたら、ちょっときつくなってた・・・。成長するの早過ぎだよ。


昨夏、コレを着た娘を連れて歩いていると、子供モデルにとスカウトされました。
モデル!?って言うのと、ワンピースをえらく誉めてくれたのとで、うきうきしてとーとんに報告すると(仕事柄モデル事務所とか詳しい)、登録手順やら撮影料からして、どうやら詐欺ではないかと・・・。
子供をモデルにしてステージママになろうなんて、これっぽっちも思っていなかったけれど、なんだか肩すかしでした。
by shinya_kobo | 2006-02-23 01:21 | 子供小物