子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

震災


娘の小学校卒業、鼓笛隊卒隊、そして来月には中学校入学と、
忙しい中にハプニングもあり(次回書きます)、
そしてそれどころじゃない東日本の未曾有の大震災です。




高校時代の友人が岩手県に住んでいます。
昨日早朝メールをもらいました。
  車も流されて死にそうやったけど生きてます。

役所に勤める彼は瓦礫の撤去や遺体の受け渡しで、
震災以降、不眠不休だそう。
何度か短いメールのやり取りで「奥さんも元気?」と聞くと、
そこから数時間返信がなく・・。

近況だけを書いた返事が来てメールは終わってしまいました。

おととしの同窓会で、半分ほどの年齢の若い奥さんをもらったと、
話していて、犯罪や〜とみんなにからかわれていた友人。

奥さんと一緒だといいけど。
体壊さなきゃいいけど。



被災された多くの方が、今日一つでも
元気の出る小さな出来事に出会えますように。


そして何を考え、何を祈っても、
こんなに無力な関西に住むわたし。
[PR]
by shinya_kobo | 2011-03-24 00:15 | 日記