人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・インフルエンザ




続編にする話題でもないのですが、
娘のインフルエンザ、3日後れで息子と私ももらってしまいました。
仲良し家族だもんで。
とーとんは、あいにくというか幸いというか出張中でセーフ。(今のところ)


またまたリレンザを処方され、咳の風邪も併発で、家庭内パンデミック。
加湿器「強」で、窓際びしょびしょにしてこもってました。


そこで大活躍したのがこれ。

続・インフルエンザ_f0039934_2218310.jpg

実家から借りてきた吸入器です。


私がすごく小さい時からあったような気がするから、30年以上の年代物?
蒸気が出だすのに数分かかり、電源を切ってからもしばらく蒸気が出る。
見かけもレトロなら、説明書の文体もノスタルジック。

珍しい装置に、子供たち喜んで蒸気を吸い込んでましたが、
これで吸入したあとは2時間程誰も咳が出ない。

治る時期も重なっていたのでしょうが、一日2、3回の吸入で、
咳がおさまり、熱も下がり、みんな元気になりました。
ご心配をおかけしました。


これはいい!ぜひ最新型を我が家に!と思い、ネットで調べたりしたけれど、
風邪が治るともう別によくなったりして。

最近の機種のキャッチフレーズは「花粉症が楽になる」でした。
のどの風邪にも絶対おすすめです。
by shinya_kobo | 2009-01-19 22:30 | 日記