人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永遠の子供たち



先月の続けて2本目。

永遠の子供たち


永遠の子供たち_f0039934_0234679.jpg


ホラーを見ることは滅多にないんだけど、
ホラーとも言い切れず「母の愛情」みたいな切り口だったので、
行ってきました。


ちょっと説明的で帳尻合わせな部分が多くて、
ベッタリのめり込む雰囲気にはなれなかったんだけど、
(途中、無理矢理ホラー仕立てな映像もあったしね)
ラスト近く、母が息子を抱きしめるシーンで、
頭から顔からキスしまくるの、とてもよかった。

よく映画やドラマで、母と子がやっとあえて感動、なときに、
キュッと抱きしめるだけって、物足りなく感じて感動半減なことがあったけど、
この映画のシーンでは、ちからいっぱい抱きしめてさすって撫でてキス。
こうなると思う、実感として。(子どもがもう少し大きいと違うかもしれないけど)


永遠の子供たち_f0039934_037192.jpg

息子役のこの子、うちの息子の小さい時と重なる。
(こんな巻き毛でした)
by shinya_kobo | 2009-02-24 00:41 | 映画