人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPod




娘5年生。
今年のクラスの仲良しは、みんな携帯を持ってます。

我が家は、子供の帰宅時間には私が家にいるし、
遠方や夜に通うお稽古もない。
(てか、近場のお稽古も必ず送り迎えしてるし。)
携帯必要なし。

でもね。仲良しがみんな持ってたら欲しくなるんじゃないかな、
と思ってたら・・。



娘「かあさん、かあさんの携帯に着メロ入れて〜?」


娘にとって携帯は、電話ではなく音楽プレイヤーだったみたい。
でも私の携帯にダウンロードしたところで、娘がいつでも聞けるわけじゃなし。



じゃ、コンポを買おうか ← けっこう高いよ。
ウォークマンは? ← イヤホンして歩く程、出歩かないし。


電気屋さんをぐるぐる回りながら、中学に入るまでがまんしたら?
みたいな結論になりかけたんだけど、

iPod+簡易スピーカーなら必要充分ってことに気がついた。
昼間は私も使えるしね。





今更だけど1GB shuffle。通勤するわけじゃないから容量もそんなにいらない。
iPod_f0039934_235831.jpg
珍しく娘がピンクをセレクト。

シリコンジャケットも一緒に迷いに迷って、
iPod_f0039934_013547.jpg
赤デビル。


iPod_f0039934_0151215.jpg
スピーカーもミニサイズ。


nanoなりtouchなりが欲しくなったら、
中学校入学のときくらいに欲しいのを考えればいい。

これはかあさんが使うから買ったけど、いつでも使っていいわよ。
ということにした。

そして中身が欲しいなら自分で用意しなさい、と。


  一緒にiTuneをながめて、
  一曲¥200は出せない・・。

  レンタルCDでアルバム10曲前後¥300くらい?
  んー・・それでも高い・・。

少ないお小遣いを音楽のためにどうひねり出すか悩んでおります。
by shinya_kobo | 2009-06-13 00:31 | 日記