人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトデー小ネタ

たった今聞いた、娘の笑い話。

先月のバレンタインデー。娘の幼なじみの男の子T君に、チョコレートを渡させました。
学校帰りにお迎えに行って、紙袋を娘に持たせて「T君に”どうぞ”して。」って感じで。

で、今日T君のママも同じように迎えに行ってしてくれたそうです。

T君が娘にお菓子の入った紙袋を渡すと
娘   「これ何?」
T君ママ「バレンタインデーのお返し」
娘   「めっちゃ遅いやーん」
・・・。
お返しする日は今日なんよ、と教えてくれたそうなのですが・・・。



T君ママは、この一ヶ月どんな気持ちで過ごしてたかと思うと、おかしいやら、申し訳ないやら・・・。と、メールくれましたが、もらっといて「遅い」とは、これいかに。


先月は、低学年がバレンタインなんて、進んでるっ!!って驚いたけど、ホワイトデーの知識もない娘を見て、(結局、親のイベントだな)とわかりました。
T君ママ、お菓子と小話、ありがとう!!
by shinya_kobo | 2006-03-15 00:01 | 日記