人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母バンド・最終練習




2回目にして最後の練習をしました。

鼓笛隊の練習が終わってからいそいそと集まる母たち。

ピアノとグロッケンとハイハットと・・ウクレレ。

今回は曲の順番やスタートのカウントまで決めて、
いつでも本番に臨めるよう準備。

コン・コン・コン・・・と曲が始まり、
曲が終わり。
「どうだった?」
「自分にいっぱいいっぱいで聴けてない」
「あ、あたしも」
みんなこんな調子です。

一年生の女の子がお母さんに付き合って残ってたので、
「じゃあ次は○○ちゃんに聞こう」
「えー辛口ですよ?」と○○ちゃん母。

もう一度合わせてから○○ちゃんに
「どうだった?」と聞くと、
「・・ふつう」

ほんまに辛口や〜と一同爆笑。

いつもはトランペットの大音量の中、
隣の人の声も聞こえない状況が多いので、
ちょっとボリューム不足な感もあるけれど、
ま、なんとかなるでしょう。
今更どうも出来ないし。



「衣装はどうする?」
「やっぱミニスカート?」
「背中がお尻まであいたドレス?」
「冷えたら風邪ひくやん、年末やのに。」
「私らが風邪ひく前に、見てる人が気分悪いって言うわ。」

このあたりは大阪のおばちゃんの会話ですね。



練習が終わり、楽器を片付けていると
先生にプログラムに載せるバンド名を決めて。と言われました。

<楽器・母>でいいよ、と思ってたけれど、ダメ出しされて、
えーっとえーっと。
こまった一人が
「ア、アフラック」

まねきねこダックの曲するからね。
保険のおばちゃんバンドみたいになりました。

2回の打ち合わせと、2回の練習が楽しかったから、
本番も楽しく出来ますように。
とくに成功は望まない所が母バンドです。
by shinya_kobo | 2009-12-17 00:10 | 音楽