人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のサンタクロース

最後のサンタクロース_f0039934_1422312.jpg


子供たち、今年もサンタさんからプレゼントをもらいました。
サンタさんからのお別れのお手紙とともに。

来年から我が家にはサンタさんは来ないんだって。
淋しい。
すごく淋しいです。
サンタさんが来るのって、たかだか10年ちょっとのことだったのね。








1、2年前からクリスマスプレゼントを疑って、
サンタさんを疑って、
しつこく聞いたり、かまかけたりしてた娘も、
さすがにもう今年は何も聞かなくなりました。

で、続いて今年は息子がしつこく聞きはじめました。



年上の子とも遊ぶ機会の多いうちの子たち。
「あんなんお父さんとお母さんやで。」
冷たい言葉に、心が揺れ動いたこともあったけど、
いつかはお別れするときが来るもんね。


今年が卒業のチャンスと思ったサンタさんは、
淋しさをこらえてお手紙を送ったのに。



早朝、目覚めた息子は
リビングのクリスマスツリーのところにとんでいって、
プレゼントを見つけるなり大喜び!
まだ寝ているかあさんに、大きな声で、
プレゼントをもらった報告をしてくれたのでした。


え〜!ちょっとサンタさん!
卒業、早まったんちゃうの〜!?
by shinya_kobo | 2009-12-26 02:04 | 日記