人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クモの巣

窓を開けると、窓枠の外側の下の方に、斜めにクモの巣が張っていました。

私「いや〜ん。クモの巣張ってるやん!ティッシュティッシュ・・・。」
と、ふき取ろうとすると娘があわてて
娘「かあさんだめだよ!地獄におちたとき、助からないじゃん!!」


え・・・?

クモの巣を壊したら助からないの?
芥川さんの話では、クモを助けたからクモに助けられたのでは?
っていうか、かあさんは地獄におちるのか?

そのまえに「蜘蛛の糸」読んだことあるの?


さまざまな「???」を頭に浮かべつつ、クモの巣をふきとると
娘「あ〜あ!クモさんだって一生懸命作った巣だったのにぃ。ひとつ作るのにどれだけ大変だったと思ってるの?!」

ごめん。かあさん、クモさんがどれだけ大変なのか想像がつきません。
あなたは共感できるのかい?


その横で息子は鼻歌
♪もしもしかみよ かみさまよ〜


え、え〜?!
神様をおまえよばわり・・・。
by shinya_kobo | 2006-05-25 01:06 | 日記