人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス買い

最近忙しくてちょっとストレス。



ストレス買い_f0039934_0201267.jpg本棚の上にも一列、
5段のプラケースにも
ぎっしり布があるのに
(実は他にももっとあるけど)ストレス買い_f0039934_0204086.jpg



また買ってるし。

ストレス買い_f0039934_0231067.jpg






久々に予定がなかった昨日、3軒もはしごしてしまいました。
一つ目は大きな手芸店のセール、目的の売場をとばしてしまって失敗。
二つ目はシャツ屋さんのファミリーセールでのハギレ売り。
↑これを激安で買えて大成功。
三つ目は新しいショッピングモールの手芸店。子連れで行ったら寄り道が多くなり時間切れで失敗。

作る時間もないのに、布ばかり買ってどんどん部屋を狭くしています。

でも買った布をながめて、つくりたい形を考えたり、
意外な生地あわせを見つけたりすると、ストレスもどこへやら。
いざ時間があいて作れるようになったとき、忘れてしまわないように、
思いついたことをスケッチしておこうっと。








このところ幼稚園のバザー準備で忙しく過ごしているからで。



とても規模の大きいイベントなので、こまごました作業が津波のように押し寄せて・・
くるのは、さほど辛くないのですが、難しいのは人と関わること。

いちいち難癖を付けてくってかかってくる人、
あること無いこと悪口を言ってまわる人・・。

それでも、文句、悪口を聞かされた方も幼稚園以上の子供のいる大人なので、
「また言ってるわ〜」とかわしてはいるのですが、
心にさざ波ひとつ立てずにいることはできなくて。(人間が小さいなぁ・・)

立場的に矢面に立たされる、私たち数人は、こうして叩かれるのも仕事のうち、と
必要以上に気にしないようにはしています。
が、それでもぐったり疲れが積み重なっていきます。





「言霊(ことだま)」と言う考え方が好きなのですが、
少なくとも自分の発した言葉達が、ナイフを握った妖怪に化けないよう
誠実に生きていたいと思いま〜〜っす。(自戒を込めて!)
by shinya_kobo | 2006-09-30 00:50 | 日記