人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスコート

地下鉄で3駅離れた実家には94歳の祖母(ばあば)が住んでいます。
子供達のひいおばあちゃんはお出かけが大好なので、よく一緒にお買い物に行きます。
とても元気でしっかりしているけれど、足元が少し頼りない。

駐車場に入るとまず、入り口の前で息子とばあばを降ろします。
車を停めている間に、息子はばあばをエスコート。

エスコート_f0039934_12164772.jpg



つい2,3年前まで息子は、ダメだと言っても飛びついていったりしていたけれど、
いつのまにか自分はエスコート役だと思っているみたい。
手をつないで、ばあばに合わせてゆっくりゆっくり歩きます。

知らない人が見たら、どっちが手をつながれているやら・・ですが。






そのばあばが、商店街の歳末セールのくじをためてくれていたので、
いつものように手をひいて(ひかれて?)でかけました。

商店街の人たちも、おばあちゃんやから、と抽選券をたくさんくれていたので
がらがらと23回も回せます。

ジャジャーーーン!!

エスコート_f0039934_1222193.jpg


息子が2等を当てました!


ついてる息子!? 次はかあさんのために、年末ジャンボを買ってください。
by shinya_kobo | 2006-12-13 12:30 | 日記