人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐竜の卵

きのう↓のマカロン。
渡しに行こうという時になって、やっぱりひび割れが気になりだした、ので。

得意技。ラッピングでごまかす作戦。

恐竜の卵_f0039934_0103773.jpg



10cmほどの小さなバッグを作って、入れてみました。







今日、手に入れたもの。

恐竜の卵_f0039934_0131667.jpg高さ約10cm。












恐竜の卵_f0039934_0151122.jpg恐竜の卵です。






恐竜の卵_f0039934_0155827.jpg水につけておくと、24〜48時間で恐竜が卵から現れ、その後48〜72時間で、恐竜が最大の大きさ(約20cm)になるそうです。





子供達、ぴったり張り付いて見てました。
今日の夕方、水に入れたので、明日の夕方から夜には顔を出すかなぁ。
わたしもワクワク。

息子が「お姉ちゃんが学校で、ボクが幼稚園で、かあさんもお買い物にいったら、エサあげる人がいないやん。」と心配してました。

おもちゃなので、エサは食べないです・・。
by shinya_kobo | 2007-02-14 00:23 | 子供小物