人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車!

補助輪をはずされてから、触ってもらえなくなっていた息子の自転車。
「練習する〜?」「やめとく〜」
寒い間はそれだけの会話で終わっていましたが、
先週の暖かい日、とーとんが突然「今日中に乗れるようになるまで帰らへん!」
と、車に自転車を積んで、大きな公園に行きました。

自転車!_f0039934_231944.jpg



今までは、少〜しまたがっては「終わり〜」と諦めていたけれど、
帰れないとなっては大変です。
あとは勇気だけ、というところまでになっていたので、
意地を出して練習したら、すぐ乗れるようになりました。

自転車!_f0039934_23221841.jpg




自転車!_f0039934_2323785.jpg

日が傾くまでには帰宅。やれやれ。







週明けの平日、娘の学校も卒業式で休みだったので、
とーとんはいないけど、ドライブ。

自転車!_f0039934_23263362.jpg


行き先は関西サイクルスポーツセンター

自転車!_f0039934_2330310.jpg

色々な形やこぎ方の変わり種自転車コーナーは、楽しくて子供達も大喜び!
制限時間いっぱいいっぱい自転車に乗りまくりました。

そして遊園地コーナーも
自転車!_f0039934_23322743.jpg自転車!_f0039934_23324249.jpg

すべての遊具がペダル付き。

別に、こぐとどうってものではないんですが。



高いところは怖い、急な乗り物は怖い、ってことで、
自走観覧車や、自走フリーフォールは乗れず、超お子ちゃまメニューだけ乗って
帰ってきました。

園内一周サイクリングをしようよ〜と、娘はせがんでましたが、
それなら淀川河川敷サイクリングの方が・・と我慢してもらいました。
まだ息子はそこまでの技術はないし、アップダウンのあるコースを
息子を積んで走る脚力は私にはない・・。






自転車事故が一番多いのは低学年の男の子だとどこかで読みました。
乗れたら乗れたで心配のタネが増えてきますね。
by shinya_kobo | 2007-03-22 23:42 | 日記