人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休、ミシン三昧

先週届いたnewミシン。
使いたくてウズウズしながらも、腰を据える時間が作れず試し縫い止まりでした。
やっと。昨日と今日で大量生産。



まずはとーとんTシャツ第二弾。
連休、ミシン三昧_f0039934_22525597.jpg

グレーの切り替えがぐるっと一周してます。
いつも、何をプレゼントしても嬉しいんだか、気に入らないんだか、
反応が薄かったとーとんが、めずらしく喜んだ一枚目に気をよくして、
デザイン違い。



ニット地がなかなか調子よく縫えたので、自分用。
連休、ミシン三昧_f0039934_22593819.jpg

ジャザ用に、と思ったけれど予想以上に派手(?)なので普段着かな。
(ジャザはまだまだ初心者なので、目立ちたくないのです〜)
少しウエストシェイプにしたので、置くより着た方がいい感じなのですが、
モデルがちょっと・・。




そして、買ったきりお蔵入りしていた生地を引っぱり出して子供用。
連休、ミシン三昧_f0039934_232316.jpg
行き当たりばったりで縫いだしたけれど、なんとか形になったんじゃない?
娘のスカートのウエスト周りがもたついているので、改良の余地アリです。













連休を使って四国から、義母が泊まりに来る予定でした。
それが台風で中止になり、寝連休。



先週は新しいミシンを触る間もなく、お風呂、トイレ、ガスコンロから冷蔵庫の掃除。
どしゃ降り続きの中、シーツやカバーの洗濯ものを浴室乾燥して布団も乾燥機。
・・って、普段からきれいにしてりゃ問題ないわけなんですが、
たまのことなので張り切ってしまう。

しかもなか日の日曜日はジャザのイベントがあり、私ひとり午前中家を空けるのに、
何て言おうかどうしようか・・。なんて迷いつつ。




ともかく土曜日、準備万端、迎えに出ようと思ったら。


「台風のため瀬戸大橋線運行停止中」


お義母さんも四国の駅で長い間足止めされたそうです。
「運行停止」の決定が出ず、「一時運行見合わせ中」で、ずっと待機だったそう。

四国の駅と、大阪の自宅で身動き取れないまま土曜日も午後になり、
台風もどんどん近づき、今回は中止となりました。

娘は泣くし(おばあちゃん大好き)、息子はすねるし。
ご機嫌取りに、前売りを買っていたポケモン映画に、とーとんが連れていきました。

私も来て欲しかった。我が家がこんなにピカピカになることって
そうあるもんじゃなし。

仕切直しで、夏休み中に来てくれるそうです。子供達大喜び。
お義母さん、早く来てくださいね〜。お風呂やコンロが汚れる前に〜・・。
by shinya_kobo | 2007-07-17 23:37 | 大人服