人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

水曜日は映画館のレディスディ。
娘のお稽古が月末でお休みだったので、夕方から子供達と映画を見に行きました。



『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 』

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋_f0039934_322581.jpg


去年の秋だったか、娘と別の映画(『ミス・ポター』ピーターラビットの作者の映画)
を見に行ったときに予告をしていて、娘が「絶対に見る!」と言ってた映画です。


ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマン。
子供にお付き合いってだけでなく、私も楽しめるかな・・とは思ってましたが。


オープニングからとってもキュート!
グラフィックがカラフルでポップで・・なんてカタカナ並べるとウソっぽいけどホント。
そしてタイトル通り、おもちゃ屋さんのセットもたまらなく素敵なの!
木のおもちゃやボールもカイトも日本にはないウキウキする色合いで、
このおもちゃ屋さんなら私一日いられる、と思いました。
DVD出たら買っちゃおうかな、とまで。


だがしかし・・。

お話はいまひとつ。
息子がわかるようにと吹き替え版にしたのが敗因のひとつかも知れないけれど、
ダスティン・ホフマンは飄々とし、そこねて、
ナタリー・ポートマンは明るい女の子になりきれずなぜか悲しげ。
味のある顔立ちの少年だけはちょっとよかった。

(なんかこのストーリーでは素敵なおもちゃ屋のセットが台無し〜・・)と、
あきれていたら、隣で鼻をすする音が?


息子号泣。


その隣で娘も号泣。あれ〜?


映画館を出たあと「母さんは泣かなかったの?」と娘が少し非難めいて質問。

(母さんは心がすり減っているから感動し損ねたわよ)



でも美術とデザインにはとっても心動かされたので、
わずかな期待を込めて、パンフレットを買いました。

が、これもハズレでした。



子供らが喜んだから良しとしよう。

予告をしていた映画もまた見るそうです。
私も映画漬けな学生時代を送ったので、映画に興味を持つのは大賛成だけど、
それだったらポケモンとドラえもんとコナンは卒業して欲しいなぁ。
by shinya_kobo | 2008-02-29 03:18 | 映画