人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通園セット

アルバムカバーを作りながら、フェルトの会の準備もしながら、
もう一つお仕事を引き受けていました。

幼稚園のお友達の、下の妹さんがこの春入園するので、通園セットです。

通園セット_f0039934_23165162.jpg


濃いめの赤の生地、麻に赤一色の刺繍、裏地もベージュのドットで
すごくシンプルな色使いです。


通園セット_f0039934_23301784.jpg






毎日少しずつチクチクと刺繍をし・・てなやりかたが苦手なので、
スケジュールの合間を見て3回ほど徹夜。即、完成。


三日でできるならもっと早く作ってあげればいいのに、と自分でも思うのですが、
えいやっのチカラが湧く時が、たまーにしかないので、お待たせしてしまいました。

なかなかONにならない私の集中スイッチは、一度はいるとなかなか切れないので、
何日寝ずに制作し続けられるか試してみたいところですが、
いかんせん主婦には家事がある。
他のことをすると、簡単にOFF。パチン。
小間切れの時間を上手につなぎ合わせられたら、私の人生もっと充実するのになぁ。
ま、それが私のキャパなんでしょう。小さいキャパだ・・。

通園セット_f0039934_23564891.jpg

お兄ちゃん用に以前、この↑マリン柄のレッスンバッグ(幅40cm)を買ってくれていて、
お揃いの小さい手提げ(幅24cm)もオーダーもらいました。
写真の大小が逆ですが、↓の方がずいぶん小さいです。

通園セット_f0039934_23453675.jpg


幼稚園では、年長さんになると「お作法」の時間があり、
袱紗や履き替え用の白ソックスを入れて、お作法室へ通います。

このサイズ、お財布とハンカチだけ入れてお使いバッグにいいかも。
by shinya_kobo | 2008-03-14 23:38 | 子供小物