人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびインベーダー




今日はテニスに行ってきました。




子供たちがテニススクールで習い始めて数ヶ月、
ちょびっと打てるようになってきたので、
夏休みなんかにはコートをとって遊びにきます。

今日はこの夏2回目。
ママさんテニスをしているわたしの母と一緒に、子供たちの相手です。





前半、子供たちをさんざん走り回らせて、
ちょっとバテた頃、わたしと母でラリーします。

子供たちは硬式、でも本来、母もわたしも軟式なので、
ラケットを持ち替えて、やっと本番という気分。




でも最近、子供たちなかなかバテません。

「かあさーん、いれてー」
「こっちに来たボールは打ってもいい?」なんて入ってきて、


ちびインベーダー_f0039934_0294546.jpg


左右にピコピコ走り回っては、ラリーのボールを止める止める。


ポジションもコースも無視のちっちゃい乱入者は、まるでインベーダー。




パコーンと撃沈、するわけにもいかず・・。
by shinya_kobo | 2008-08-22 00:40 | 日記