人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供との毎日と手作りと


by shinya_kobo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集中、終了




お仕事完成!


集中、終了_f0039934_241182.jpg


大急ぎ、一週間で!と言われたところ、3日であげました。
火事場のナントカ。




そして、
ジャザ&プールで体調スッキリ。夏後半のしんどさは運動不足の夏バテだったみたい。
2回ほど体を動かしたらダルさも取れました。






他には、
鼓笛隊の楽譜立てを入れるカバーを作ったり、
演奏についていけてないちびっ子向けの「やる気発奮テキスト(?)」を作ったり、
一人の時間、またちょこまかと制作しています。






先日、いつものように鼓笛隊練習が終わり、子供たちが帰った後、
片付けと次回演奏の打ち合わせと、諸々の用事で居残っていたら、
自宅の娘から携帯に電話が入りました。

早く帰れという催促かと思ったら・・







「かあさん、お米研いでおこうか?」







嬉しくて、申し訳なくて、ちょっぴり涙が出ました。(飛んで帰りました)




短縮授業で一度帰宅した娘と一緒に練習に出かけるとき、
(しまった、お米研いでおこうと思ってたのに・・)
ってつぶやいたの、聞いてたみたい。




娘。
とりあえず、反抗期抜け出ました。
娘が素直でかわいくて、いい夏でした。
・・あれ? 怪獣が一匹・・どうやら次は息子の番?



螺旋階段を上ったり降りたりしながら、子供が大きくなっていきます・・。
by shinya_kobo | 2008-09-11 02:59 | 日記